車を安く買う方法、安く維持する方法>以外にかんたんな車を高く売るコツ

車を、高く売るコツ!

車をたたく売るコツを、お教えしましょう!

全記事にて若干触れていた部分もありますが、まずは、車輌についてご説明します。

基本的には、年式が新しい・人気車種・走行距離少ない・事故歴なし、になりますが…

@高く売れる車の色は、黒!

100%、全車種とはいきませんが、殆どの車種の黒色の車が、高く売れます。

その次に、白系、白、パールホワイトなどです。

A改造してある車輌!

車種と改造の度合いにより異なります、スポーツカーなどでは、合法的に改造してある車輌の方が
高く売れます。しかも奇麗な改造をしてある車輌ですね。

B時代の経済に合った車輌!

これは、とても重要で、かつ難しいですが、今の時代ですと、こんな感じです。

A”経済的に良い車…ハイブリッド・軽自動車
B”輸出に人気のある車…ディーゼル車・左ハンドル車
C”ファミリーカー…ワンボックス車

注)Bについは、後ほど具体的にお話ししたいと思います。

以上を、豆知識として頭にいれておいてください。

■車を下取りする場合は、車を購入するお店で下取り金額をだしてもらう”前に”まず、車買取り専門店に行き
 査定金額を出してもらいましょう!
 数件の車買取り専門店を廻り、最高値の査定金額を元に、車を購入するお店で交渉します。
 その際に、嘘はいけません。あまりにも高い金額の嘘を言っても、相手は業者ですから、すぐバレるか、サっと諦めますので。

■一般的ではない車などは、専門店に問い合わせしてみましょう!
 車屋さんでも、それ専門車種で販売しているお店もあります。
 そういうお店では、高く買ってもらえる場合もありますので。


■自分の車が事故車だった場合。
 運を天に任せるのもありますが、まれに事故車を事故車でなないと査定する場合もあります。
 中古車屋さんの場合、あまり査定に関心がなく、相場だけで金額を出すお店もあります。
 車買取り専門店は、買取りのプロですので、あまり無いと思いますが、
 どちらにしても、査定をしてもらう場合、雨の日か、夜(暗くなってから)の方が良いです。
 結局、ごまかすことになるのですが…

■低価格の車は、Yahoo!オークションなどで、売りましょう!
 金額の高い車は、売れる確率が少ないし、リスクもあるのであまりオススメはできませんが
 金額の低い車は、売れる確率が高く、買った人もしっかりお金を払ってくれます。
 私の経験上、50万円以下の金額でしたら、おおいにトライしてみるべきです。
 査定金額が10万円しか出なかった車が、25万で売れた!なんて良くありますので。

 

車を安く買う方法、安く維持する方法

トップページ
新車購入の安い時期を見分けるコツ!
安い自動車ディーラーを探す方法!
実際にあった値引き裏情報
もっと新車値引きをしてみよう!
人気の車の色は白か黒ってホント?
新車購入の裏ワザ
損をしないで支払うお得な方法
知ってましたか?ローンで支払う場合の注意点
オートローンの組み方裏ワザ情報!
値段の高い新車が半額で乗れる方法
中古車を安く買うコツ!
軽自動車はなぜ人気?
軽自動車の自動車税はこんなに違う?
軽自動車の車検費用はこんなにも違う?
燃費ランキングベスト10!
価格の安い、ガソリンスタンドを探す方法!
ガソリンの価格を安く入れる方法
基本的な燃費向上運転の豆知識
基本的な燃費向上整備の豆知識
自動車の燃費向上グッズ情報!
知ってればお得なナンバー変更!
誰もができるかんたんな車庫証明の手続き方法!
自分でできる車の登録、名義変更手続き方法!
事故車の定義ってなに?
こんな事故車の事例がありました
事故車の見分け方
事故車だから安く買うコツ!
車買取り専門店の仕組み
以外にかんたんな車を高く売るコツ
時代に合った損をしない車選び、経済的に良い車編!
時代に合った損をしない車選び、輸出に人気のある車!
人気のファミリーカーワンボックスランキング!
自動車の安全運転は最大の節約方法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system