車を安く買う方法、安く維持する方法>知ってましたか?ローンで支払う場合の注意点

オートローンでお支払いを考えている方

前回、少しだけオートローンについてお話ししましたが
もう少し、詳しくお話したいと思います。

オートローンを組む場合、必ず組まれる方の審査を申し込まなくてはなりません。
審査というのは、組まれる方の個人情報が必要です。
住所・氏名・年齢・生年月日・お勤め先・お住まい・勤務年数・年収…などなど

そして審査を行って、なにも問題がなければ大丈夫なのですが、
過去に問題があったり、今現在問題がある方はオートローンが組めなかったりする場合もあります。
いわゆるブラックですね。
その問題というのは、ローン会社に支払いが遅れていたり、支払ができなっかたり。

しかし、ブラックではなく、グレーという方もいます。
グレーというのは少し問題があるけれど、なんとかローン会社の条件を聞いてもらえれば、という場合もあります。
その際に出てくるのが、「保証人をつけてください」とか「金利が高めだったら」とかいう条件です。
ですので、ローンを組まれる方の条件により、金利が高くなる場合もあります。

それ以外では、車を販売しているお店により、金利が高くなる場合もあります。
というのは、高額な商品を売っているお店はローン会社と提携しています。
例えば…
車屋さん、バイク屋さん、着物屋さん、宝石屋さん…などなど
そういうお店は、お客様がローンを組んだ金利の%と期間などにより、ローン会社からキャッシュバックがあるのです。
実際に、金額がいくらかは分りずらいですが、
例えば200万円の車のオートローンを組んで金利が8.5%だとしたら、数万円〜数十万円のキャッシュバックが発生します。
それも、そのお店の利益となるのです。(金利の%により無い場合もあります。)
これは、そのお店が悪いことをしているということではありません。1つのビジネスですから。
ですが、購入される方にとっては、金利が低いことにこしたことはありませんので、確認をしてください。

車を安く買う方法、安く維持する方法

トップページ
新車購入の安い時期を見分けるコツ!
安い自動車ディーラーを探す方法!
実際にあった値引き裏情報
もっと新車値引きをしてみよう!
人気の車の色は白か黒ってホント?
新車購入の裏ワザ
損をしないで支払うお得な方法
知ってましたか?ローンで支払う場合の注意点
オートローンの組み方裏ワザ情報!
値段の高い新車が半額で乗れる方法
中古車を安く買うコツ!
軽自動車はなぜ人気?
軽自動車の自動車税はこんなに違う?
軽自動車の車検費用はこんなにも違う?
燃費ランキングベスト10!
価格の安い、ガソリンスタンドを探す方法!
ガソリンの価格を安く入れる方法
基本的な燃費向上運転の豆知識
基本的な燃費向上整備の豆知識
自動車の燃費向上グッズ情報!
知ってればお得なナンバー変更!
誰もができるかんたんな車庫証明の手続き方法!
自分でできる車の登録、名義変更手続き方法!
事故車の定義ってなに?
こんな事故車の事例がありました
事故車の見分け方
事故車だから安く買うコツ!
車買取り専門店の仕組み
以外にかんたんな車を高く売るコツ
時代に合った損をしない車選び、経済的に良い車編!
時代に合った損をしない車選び、輸出に人気のある車!
人気のファミリーカーワンボックスランキング!
自動車の安全運転は最大の節約方法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system