車を安く買う方法、安く維持する方法>時代に合った損をしない車選び、経済的に良い車編!

損をしない、車選び!

”経済的に良い車編”

前回、”車を高く売るコツ”の中で「時代の経済に合った車輌!」を言いました。

これが、最も、損をしない車選びになります。

その事について、3話に分けてもう少し具体的に、お話ししましょう!

第1話 【経済的に良い車…ハイブリッド・軽自動車】
(以前、申し上げたお話と重複するかもしれませんが、)

買うにも、売るにも、その時代の経済的な背景はあります。

今の時代ですと、・ガソリン高騰・物価上昇・少子化・発展途上国好景気・不景気…などなど。

そうしますと人気が出るのは、

A”経済的に良い車…ハイブリッド・軽自動車

ガソリン高騰・物価上昇・不景気などにより、燃費の悪い車から、燃費の良い車に買い替えたり、
維持費が安く済む車に買い替えたりする人が多くなってきます。
そうしますと、その一部分だけは流通が盛んになりますので、高く売れることになります。
その中でも、買い目・売り目は、やはり軽自動車です。
仮に、ガソリンの価格が安定したとしてもその他の維持費が、普通車よりも格段に安いので、
不景気になればなるほど売れるのが軽自動車ですから。
できれば、軽自動車の中でも・人気の車種・高いグレード・色は黒、これですかね!
ですが注意が必要です。
中古車で買われる場合は、やはり黒色は高めですが、新車で買われる場合は、
黒だから価格が高いということはありませんので、新車購入時がポイントとなります。
軽自動車は、全体的に見て、価格の落ち幅が低いので、なんにつけてもお得となります。

車を安く買う方法、安く維持する方法

トップページ
新車購入の安い時期を見分けるコツ!
安い自動車ディーラーを探す方法!
実際にあった値引き裏情報
もっと新車値引きをしてみよう!
人気の車の色は白か黒ってホント?
新車購入の裏ワザ
損をしないで支払うお得な方法
知ってましたか?ローンで支払う場合の注意点
オートローンの組み方裏ワザ情報!
値段の高い新車が半額で乗れる方法
中古車を安く買うコツ!
軽自動車はなぜ人気?
軽自動車の自動車税はこんなに違う?
軽自動車の車検費用はこんなにも違う?
燃費ランキングベスト10!
価格の安い、ガソリンスタンドを探す方法!
ガソリンの価格を安く入れる方法
基本的な燃費向上運転の豆知識
基本的な燃費向上整備の豆知識
自動車の燃費向上グッズ情報!
知ってればお得なナンバー変更!
誰もができるかんたんな車庫証明の手続き方法!
自分でできる車の登録、名義変更手続き方法!
事故車の定義ってなに?
こんな事故車の事例がありました
事故車の見分け方
事故車だから安く買うコツ!
車買取り専門店の仕組み
以外にかんたんな車を高く売るコツ
時代に合った損をしない車選び、経済的に良い車編!
時代に合った損をしない車選び、輸出に人気のある車!
人気のファミリーカーワンボックスランキング!
自動車の安全運転は最大の節約方法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system