車を安く買う方法、安く維持する方法>こんな事故車の事例がありました

こんなことも…

【業者オークションで、事故車が事故車ではないと間違った査定をして、そのまま出品されていました。
 そして車屋さんが、その出品表を見て、事故車ではないと判断し購入しました。
 数日後、店頭に並べてから、しばらくしてお客さんが見えました。話をしているなか、
 「これ事故車ですか?」と聞かれ、車屋さんは、自信満々に「いえ、違います。事故車ではありません」と。
 当然、車屋さんは、事故車で購入したつもりはありませんので、事故車ではない!と言いますよね。

 


そして、お客さんは、その車を購入しました…
数ヶ月後、たまたまお客さんが「今の自分の車は、いくらで売れるのかな?」と思い、買取り専門店に行った時、
お店の人が、「これ〜事故してますね〜」…と。
「この間、車を買ったばかりで自分は事故してないし、車屋さんも、事故車ではないと言ってたのに…」
そして、車を買ったお店に文句を言いに、「このあいだ、買った自分の車が事故車だったじゃないか!」と。
すると車屋さんは、「そんなことないですよ!だったら購入した時の書類見せますよ!」と。
出品表の説明を聞き、実際に出品表を見てみると、確かに事故車ではありません。
車屋さんが「きっと、買取り専門店が安く買いたいからケチつけたのでは?」と。
今度は、お客さんが見てもらった買取専門店に行き「安く買いたいからケチをつけただろう!」と。
「いや〜そんなことはありませんよ。ここの部分が押されて、あ〜だこ〜だ」…聞きたくない。
どちらを信用したらいいのだろう?

まぁ、この場合の責任は、おそらく車屋さんが責任を取ることになると思います。車屋さんも知らなかったのは事実ですが、
この車は、本当に事故車ですので、買取り専門店には、罪がありません。当然、お客さんにも罪がありません。
業者オークションでは、おそらく「出品表はあくまでも参考ですので、購入する前に車屋さんの目で確認してから購入してください!」と。
そのお客さんに車を売ったのは、車屋さんですので、泣き寝入りせずに、車屋さんに責任をとってもらいましょう!
(この例は、車業界の誹謗中傷を書いたものではありません。)

ですので、まず最初は、(特に中古車)傷とか凹みを見つけたらお店の人に「これって事故車?」と
聞いてみましょう。

もし、それが事故車であるならば、良心的?普通は「事故車」と言います。
本当に事故車でなければ良いのですが、残念ながら嘘をつく車屋さんもいるかもしれません。

ですので、自分でできるだけ確認することが望ましいです。

車を安く買う方法、安く維持する方法

トップページ
新車購入の安い時期を見分けるコツ!
安い自動車ディーラーを探す方法!
実際にあった値引き裏情報
もっと新車値引きをしてみよう!
人気の車の色は白か黒ってホント?
新車購入の裏ワザ
損をしないで支払うお得な方法
知ってましたか?ローンで支払う場合の注意点
オートローンの組み方裏ワザ情報!
値段の高い新車が半額で乗れる方法
中古車を安く買うコツ!
軽自動車はなぜ人気?
軽自動車の自動車税はこんなに違う?
軽自動車の車検費用はこんなにも違う?
燃費ランキングベスト10!
価格の安い、ガソリンスタンドを探す方法!
ガソリンの価格を安く入れる方法
基本的な燃費向上運転の豆知識
基本的な燃費向上整備の豆知識
自動車の燃費向上グッズ情報!
知ってればお得なナンバー変更!
誰もができるかんたんな車庫証明の手続き方法!
自分でできる車の登録、名義変更手続き方法!
事故車の定義ってなに?
こんな事故車の事例がありました
事故車の見分け方
事故車だから安く買うコツ!
車買取り専門店の仕組み
以外にかんたんな車を高く売るコツ
時代に合った損をしない車選び、経済的に良い車編!
時代に合った損をしない車選び、輸出に人気のある車!
人気のファミリーカーワンボックスランキング!
自動車の安全運転は最大の節約方法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system